知る人ぞ知る スポーツにも漢方薬って、どうゆうこと?

726271fd4d37c17f84006ea61078b383_s

当店は漢方専門薬局です。
なので、大抵のことは漢方薬で解決いたします。

今回の話は「スポーツ時のコンディションを良くするために何か飲みたい。」
というご相談に対して、プロテインでもなければカロリーが多いゼリーでもない選択。

そう、こんなときにもやはり『漢方薬』なのです。

氣候がだいぶ暖かくなってまいりました。
養生として運動をした方が良い病気・疾患は数多いですが「寒いから」という理由で避けてきたあなた、そろそろやっても良いのでは?(笑)

病気の養生としては、あまり激しい運動は必要ないですが、春の陽氣で溜まったうっぷんを晴らす・ストレスを発散させるには気持ちよく汗をかいた方が効果的。
でもやり過ぎちゃうと疲れちゃう・筋肉痛がイヤ・次の日が心配など懸念もあります。

そんなときにも漢方薬。
マラソンなどの持久力が必要なスポーツ用の漢方薬。
逆に瞬発力が必要なスポーツ(うちではボルダリングを好む方が多いです)用の漢方薬。

漢方薬の中には「大手術後の疲労」に使うものや「筋肉の緊張」に使うものがあります。
漢方薬は病名で決めるものではありません。もちろんスポーツ時の疲労などという効能効果はどこを探してもないと思います。
しかし、漢方薬を構成する生薬の働きを知っていればこういった応用も効くのです。

それらをうまく組み合わせて飲めば、いつも以上に楽しく、気分良く運動ができますね。

そして忘れてならないのは、一家にひとつ「スクアレン」
血液の酸素運搬量を増やすことがわかっていますから、体質改善的に中長期的に服用すればとても効果的。
さらには、これをバンテリンみたいに患部に塗ると、筋肉がほぐれて炎症がとれますから、塗るだけでも全然違いますよ(^^)/
(バンテリンと違って根本から治るのでとてもおすすめです)
飲んでよし、塗ってよし、あると便利なスクアレンは、こんな時にも使えます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です