不眠と頭痛の症例です。
30代 女性
2015.07.23

前回から10日が経過しました。漢方薬で体質改善

不眠はもうすっかり治りました。
ひどかったときには1日3包飲んでいたけど、最近は2包でも効果が充分あるので朝と夕方だけ飲んでいます。
お子さん(0歳児)が泣くので夜中に起きることはあるけれど、寝付きは良いし、寝起きも良いので特に問題ないとのことでした。

また、昔からの慢性頭痛持ちで当店にいらっしゃる前までは何年間も頭痛に苦しんでいたそうです。
痛くなりそうだなぁ、と感じて頭痛薬を飲んでも効かずひたすら耐えるか休むのみ。
何度か頭痛薬を飲んでも一向に治まらず、3日ほど続いていました。

それが漢方薬の頭痛薬を飲んでからは、とっても楽に。
朝から痛みが出そうな時に漢方薬を飲むとひどくならずに治ってしまいます。

今までは痛みが出そうでイヤな時、痛くなってしまったときに頓服的に飲んでいましたが、
ここ最近は特にひどかったので、朝1包飲んで、その後の様子で飲み足すか決めています。
「いまでは頭痛薬の代わりにこの漢方薬をポーチに入れて持ち歩いています」と嬉しそうに仰いました。

病気の調子も気候や季節の変化のようにリズムがあります。
再びバランスが崩れたときにひどくならないよう、漢方薬と養生で頭痛体質を改善しましょうね。