ADHD(注意欠陥)の症例です。
昭和41年生 女性
2015.09.26

注意力が散漫で困っています。

2014年の4月から半年ほど仕事がとても忙しく、その後から体調が悪化してしまったといいます。
考える力が弱くなって、変なミスが多いそうです。
仕事が経理で最終チェックを任されるためにプレッシャーもきつそうですね。

頭痛頻繁にあり、最近はいつも痛みがあります。
睡眠の状態は、寝付きはいいけど一度目が覚めるとその後なかなか眠れないそうです。
おなかの調子も悪く、便秘と下痢を繰り返しているそうです。(特に下痢)

今までに整体にいったり、サプリメント(ビタミン剤・DHA・桑の葉など)を飲むも効果なし。

問診と糸練功により漢方薬を選定。
精神的な面の影響が強いので、緊張をゆるめる漢方薬便通(特に下痢)を整える漢方薬を飲んで頂きました。

漢方薬を飲んで2週間後に再びご来店くださいました。
「何をするにも億劫だったのが、意欲が出てきました」と喜んで仰いました。
集中力も良くなっていると思うとのことです。

そして頭痛も改善
意識すると痛みを感じたり、ふとした瞬間に痛みが出るそうですが、
前みたいにいつも痛いというのはなくなりました。

漢方薬は中身を少し変えて飲んで頂くことに。
つづく