心因性のしびれの症例です。
60代 女性
前回の内容はこちら

漢方治療をはじめて2ヶ月が経過

手と足のしびれはほぼ消失
生活しているうえで気にならないそうです。

舌のしびれはまだ残っており、やけどした時のような感覚とのことです。

しびれる場所は、前回までは舌の中央から先端にかけてでしたが、今回聞いたところ「最近は先端だけがしびれている」と仰いました。
範囲が狭まっているので、改善傾向にあると思います。

しびれは移動します

それを不安に思う方もいらしゃいますが、ご安心して頂きたいところです。
なぜならばしびれが移動する場合移動し続けて体から抜けていくことがよくあるからです。

また、口が苦く感じるという症状も無くなりました。

さらに、睡眠に関しては今まではデパスなしでは眠れなかったのが、最近は飲まずに自然と眠れるようになったそうです。
1年以上飲み続けていたものなので、習慣化してしまって飲まずに眠れるように戻るまで時間がかかると思いましたが、思っていたより早く改善されたようでよかったです。

どこの病院にいっても原因不明と言われ匙を投げられたと感じ不安でいっぱいだったそうです。
それが漢方薬を飲み始めてから日に日に良くなっているため「希望の光が見えた」と喜んで仰いました。

漢方薬の魅力は体質改善です
特に自律神経が関係する悩みに対しては強力なサポーターになります。

改善スピードが早いので、漢方薬の卒業も思っていたより早いかもしれませんね。
苦に感じる時間より楽に感じる時間が増える。
とても大事なことだと思います。