冷え性の症例です。
28歳 女性

靴下を履かなくても平気になりました

物心ついた頃から冷え性です。

特に手足の冷えが強いです。
足は足先が冷えますが、ふくらはぎより下が全体的に冷えることもあります。

また、足のむくみも気になります。
冷えが強くなると偏頭痛もひどいです。
生理痛もひどいので、いつも鎮痛剤が手放せません

上記のようなお悩みで相談にいらっしゃいました。
見た目は色白でやせ型です。
手と足の指先が特に冷えるという末端冷えタイプです。
仕事の関係でイライラや落ち込みなどの精神的な面の問題もお悩みでした。

血液が少な目なうえに血流が良くないので血の量も血のめぐりも改善する必要があります。

漢方薬を飲んで2ヶ月が経ちました

頭痛、イライラはなくなりました。

足のむくみもとても楽です。

いちばんつらかった冷え症に関しては、
いままではモコモコの靴下を履かなければ眠れなかったのが、なくてもすぐ眠れるようになりました。
家の中ではまだ裸足で生活しています。

と、冷え性体質の改善ぶりを喜んで報告してくださいました。

血の量を増やす血の流れをよくするというのは簡単なことではありません。

温活という言葉が流行っていますね。

温める作用の強い肌着やら入浴剤などが代表的です。

しかし、やはり体の芯から温めるには漢方薬が良いのかな、と思います。

寒さもいよいよ厳しくなってきました。
漢方薬で体の芯からポッカポカにしてみませんか?

お気軽にご相談ください。